天空オフィシャルブログ

オカルト・占い・魔術・神秘に関する一般の人にほとんど知られていない情報を徹底的に発信します。気休めでない実際に役に立つオカルト学を教えます。

タロットを解く鍵は生命の樹にあり

タロットカードを正確に判断するのは生命の樹の理解が不可欠です。数々の実例をこちらで紹介してます。

生命の樹の10のセフィロトを繋ぐ22の小径にタロットの大アルカナが割り当てられています。

またセフィロト自体にもそれぞれ1から10のワンド・ソード・カップ・ペンタクルが4枚ずつ40枚割り当てられてます。

ちなみに、ワンド(火)・ソード(空気)・カップ(水)・ペンタクル(地)四大元素を表します。

各セフィラの4つの局面を表してます。

ペイジ・ナイト・クィーン・キングはテトラグラマトンンの4文字、すなわちヨッド、ヘイ、ヴァウ、ヘイに割り当てられます。


カバラのセフィロトや小径の力を引き出すためにタロットカードが使われます。

また、カバラの構造からタロットカードが表す真の意味を知ることができます。


従ってカバラを理解しないタロットは単なるおみくじに過ぎません。

占星学もしかりでカバラとは密接不可分です。

タロットはもちろん西洋の占術を用いる場合必ずカバラの知識が必要です。

逆にカバラを理解するためにはタロットや占星学の知識が不可欠です。西洋占いは生命の樹に始まり、生命の樹に終わります。



★当サイト管理人が作成した『魔術極奥秘儀実践マニュアル基本編』を大特価で販売しています。こちらで詳しく説明してますのでご検討ください。
⇒ 魔術極奥秘儀実践マニュアル基本編のご案内


★当サイトおすすめの護符製作
開運護符

↑効果が抜群に高い護符の製作(オーダーメイドです)をしてくれるところです。こちらで詳しく解説してます。⇒ 自分で護符を作成するのは案外難しい
Last Modified :