10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

超強力魔術情報

テキスト音声化ソフトは使えない 

ブログを音声入力で書くことは何度がお伝えしましたが、テキストの音声化を検討しました。

本を音声化すれば読む手間が省け、より多くの本を読むことがきでるためです。いくつかの音声化フリーソフトや有料ソフトを試してみました。

ところが、どれも帯に短したすきに長しといった感じでいまいちパッとしません。softalkというフリーソフトは音声化は割と正確にできますが、いかにもロボット音といった感じでとても聞く気になりません。聞ければいいいう人にはお勧めです。
softalkスクリーンショット by天空オフィシャルブログ所蔵画像


また音読くんという有料ソフトは、極めて自然な音声に変換できるのですが、誤変換、特に漢字の読み違いが多いのです。しかも有料で月額1000円だの結構高いのです。しかも月5000字までは無料お試しできるというけち臭さです(;´Д`)

そもそも日本語みたいに複数言語(ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット)が入り乱れる言語の音声化は難しいのかもしれません。

それよりも、管理人のテキスト音声化の目的は本1冊丸ごと音声化することなのです。しかも大量の本をです。ところが本を音声化するには、まず本を全ページスキャンします。次にこれをテキスト化してその上で音声化します。ちなみに音読くんは画像の文字を直接音声化できるみたいでした。

この作業を何百ページもとてもじゃないけどやってられません。しかも音読だけでなく音声ファイルに変換するにはそれ相応の時間がかかります。

ということで現代の技術で書籍音声化は難しいという結論に達しました。そこでオーディオブックなるものも調べてみましたが、ろくな本がありませんでした。管理人が読む本はマニアックなため、ほぼ1冊も存在しませんでした。


★当サイト管理人が作成した極秘魔術や訓練法など巷では入手不可能な秘中の秘の極秘情報を格安で販売中です。日本国内はもちろんAmazonで洋書を漁っても入手困難な情報ばかりです。
⇒ 巷では入手不可能な秘中の秘の極秘魔術情報一覧


★当サイトおすすめの護符製作


↑効果が抜群に高い護符の製作(オーダーメイドです)をしてくれるところです。こちらで詳しく解説してます。⇒ 自分で護符を作成するのは案外難しい


↓クリックお願いします。


[edit]

tb: -- | cm: --

占いオカルトランキング

最新記事

お勧め開運グッズ

メニュー

月別アーカイブ

プロフィール