天空オフィシャルブログ

オカルト・占い・魔術・神秘に関する一般の人にほとんど知られていない情報を徹底的に発信します。気休めでない実際に役に立つオカルト学を教えます。

明日は立春

明日2月4日は立春です。暦の上ではいよいよ春到来です。そのためか昨日今日と暖かい日が続きます。

ご存知でしょうが立春は旧暦では新年に該当する日です。しかし占星術的には太陽の黄経315度とあまり意味がある日ではありません。春分は黄経0度ですから大いに意味があるのです。

しかも暦の上で春なだけで実際は冬真っただ中で1年で最も寒い時期です。危ない大雪が降るのもこの時期の特色です。

また節分というつまらない行事もよろしくありません。昔から何でかくも馬鹿馬鹿しい儀式があるのかと不思議に思ってました(;´Д`)ちなみに節分とは立春前夜祭だそうですが、なぜ鬼退治なのか皆目わかりません。

よほど行いが悪い人間が免罪符として考え出したものに違いありません。いずれにしても管理人にとって立春は二十四節気の1つに過ぎません。罪の思想の最たるものではないでしょうか?

九星暦としては六白金星という辛気臭い星から、五黄土星という九つの星中、最強の星に代わるメリットはあるかもしれません。

ということで昼は麻婆丼です。
明日は立春 by天空オフィシャルブログ所蔵画像


★当サイト管理人が作成した極秘魔術や訓練法など巷では入手不可能な秘中の秘の極秘情報を格安で販売中です。日本国内はもちろんAmazonで洋書を漁っても入手困難な情報ばかりです。
⇒ 巷では入手不可能な秘中の秘の極秘魔術情報一覧


★おすすめな婚活



↓クリックお願いします。


Last Modified :